株式会社リベルタ企画

外壁塗装の塗り替え相場 塗装工事でエコに貢献

  • line
お問い合わせはこちら

外壁塗装の塗り替え相場 塗装工事でエコに貢献

外壁塗装の塗り替え相場 塗装工事でエコに貢献

2023/04/09

 

塗装工事の相場は、様々な要因によって異なります。一般的には、以下のような要因が価格に影響を与えます。

  1. 塗装する面積の広さ
  2. 塗装する材料の種類(塗料の種類やグレード)
  3. 塗装する表面の状態(剥がれやひび割れなど)
  4. 塗装に必要な下地処理の内容
  5. 塗装の施工方法(手作業か機械を使うか)

以上の要因に加え、地域差や塗装業者の経験や技術力なども価格に影響します。

一般的に、外壁の塗装工事にかかる費用は、平均的な2階建て住宅で約50万円から100万円程度が相場とされています。ただし、上記の要因によって差が出るため、正確な価格は塗装業者に見積もりを依頼することが必要です。

 

 外壁塗装工事をした効果

  1. 防水効果の向上: 外壁塗装は、雨や風から家を守るための最も基本的な役割です。適切な塗装を施すことで、外壁の微細な隙間からの水漏れを防ぎ、家の内部を水害から守ることができます。

  2. 外観の美観維持: 外壁は建物の外見を大きく左右する部分です。外壁がきれいに塗装されていると、建物の外観が美しく見え、周囲の景観にもマッチします。一方、塗装が劣化している場合は、建物の見た目が老朽化した印象を与え、不安や不快感を与えることがあります。

  3. 耐久性の向上: 外壁塗装は、太陽光線や風雨、汚れやカビなどの自然環境要因から家を守るための役割もあります。適切な塗装を施すことで、外壁の寿命を延ばし、耐久性を高めることができます。

  4. エネルギー効率の向上: 外壁の塗装には、断熱効果や反射効果によって、室内の温度を安定化する効果があります。塗料の色や材質によって、夏場の暑さや冬場の寒さを抑えることができ、エアコンなどの冷暖房機器の使用量を減らすことができます。

以上のように、外壁塗装は家を守るための基本的な要素であり、美観や耐久性、エネルギー効率の向上など様々なメリットがあります。定期的な塗装メンテナンスを行うことで、住宅の価値を保持し、快適な生活環境を維持することができます。

----------------------------------------------------------------------
株式会社リベルタ企画本社
〒830-0073
福岡県久留米市大善寺町宮本467

 

営業所

福岡県久留米市久留米市上津1丁目10−20
電話番号 : 0942-27-7535

 


久留米市にてリフォームを行う

久留米市での塗り替えに対応

久留米市で多種多様な工事に対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。