株式会社リベルタ企画

地域密着店久留米市外壁塗装工事自社職人数1番店株式会社リベルタ企画

  • line
お問い合わせはこちら

久留米市住宅塗装おすすめ地域密着店

久留米市住宅塗装おすすめ地域密着店

2023/12/02

外壁塗装工事の必要性

 

塗装工事で払わなくて良い費用を抑えよう

 

結論

塗装工事をしている住宅としていない住宅では、平均にして生涯(50年)のメンテナンスコストに300万円ほどの差が出てます。また今現在物価高騰や金利の上昇の影響により、今後のメンテナンスコストが大幅に上がることが予測されております。

 

なぜ塗装をするとメンテナンスコストが変わるのか?

塗装工事を行うと、住宅の機能向上につながります。機能とは、防水性、撥水性、汚染、防カビ性など

の向上によりどれだけ既存のものが傷まずに保てるかが私たちはこの目で見て認識しております、ですのでその必要性を皆様にお伝えしたいことが一番です。

 

現在では、都会の方では、土地価格の高騰によりメンテナスをしている建物と、していない建物とでは、大きく売買価格の違いがございます。

 

塗装工事、メンテナンスを怠らずに行うことで、土地の評価額、物件の表価格の維持継続につながります。

老後の資金調達のためにもメンテナンスはおすすめですよ!

 

明確なメンテナンスのタイミングは

結論は、しつこくなく、信頼や業績のある業者さんに一度下見や診断をお願いすることが一番分かりやすく、おすすめです。

建物のメンテナンスのタイミングは新築ですと既存材料のグレードにもよるのですが、建売住宅は基本的には、10年〜13年、注文住宅では、外壁材の期待年数が15年の場合10〜13年となります。

2回目の塗装塗り替えとなりますと20〜30年の中でのご検討になります。

3回目の塗り替えでは、25年〜40年、その中には、塗装ができる状態のものと塗装では手の施しようがないような、手遅れな物件も多々ございます。

この辺りから既存素材の限界がちらほら見え始める時期でもあります。

その場合には、張り替えや、カバー工法などの工事をする必要が出てきます。

 

このように環境や、既存素材、塗料などによっても耐久性は変わり、痛み具合でもメンテナンス時期は変動いたしますので、一概に期間は申し上げられませんが、あまりメンテナンスを甘くみていると本当に大変なことになりますので、必ずご相談してください。

 

メンテナンスを依頼するにあたり、悩んでしまうこともあるかと思います。Googleの口コミなど比較対象はありますが、さくらコメントも多くあるという風に耳にします。許可や資格を持っているからと安心できない。これは、施工の方法などはしっかりしていても、その取り扱い材料が用途ミスだと不具合の恐れにつながります。

一番重要なことは、そこまでお客様の立ち位置に立ち、補償をできる会社なのか、どのようなコンセプトで仕事をしているのか、何かしらの不具合があった場合本当にしっかり対応してくれる会社なのか。

そういうところが一番重要な点だと思っております。

塗装工事後は綺麗で当たり前、その後のアフターはあるのか?塗装工事をしたら終わりな会社さんもよく聞きますが、我々の使命は、建物を生涯に渡り維持継続させることにあります。ですので工事おわったら終わりではなくそこからが本当のご縁お付き合いスタートとなります。

弊社では、工事後のアフターサービスの強化や年間で予算を組んで対応させていただいております。

 

弊社リベルタ企画は地域で1番店となるために今後とも、活動してまいりますので、引き続き何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
株式会社リベルタ企画本社
〒830-0073
福岡県久留米市大善寺町宮本467

 

営業所

福岡県久留米市久留米市上津1丁目10−20
電話番号 : 0942-27-7535

 


久留米市の屋根工事を承る

久留米市で多種多様な工事に対応

久留米市で丁寧な見積りを行う

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。