株式会社リベルタ企画

久留米市で塗装工事で冒険(地域密着久留米市で2店舗のスケールメリット)

  • line
お問い合わせはこちら

久留米市で塗装工事で冒険(地域密着久留米市で2店舗のスケールメリット)

久留米市で塗装工事で冒険(地域密着久留米市で2店舗のスケールメリット)

2023/12/05

いつもリベルタ企画ホームページをご覧にいただき誠にありがとうございます。

 

今回は塗装工事で冒険という内容で地域に役立てるよう、塗装メンテナンスに興味を持っていただけるようにお伝えできればと思います。

 

株式会社リベルタ企画は2017年の7月に設立した会社となっており、設立時には、初めは店舗改修や九州電力の鉄塔の塗装、橋梁塗装、巨大タンク塗装、住宅塗装、住宅室内リフォームなどをメインに設立いたしました。

そんな中住宅の塗装がありがたいことに、依頼件数が増え、九州各地に出張でも多く仕事で行く機会が増えました。

 

鹿児島県知覧

知覧ではものすごく透き通った海があり、屋久島や桜島が間近に見えるとても豊かな地域でありました。

8月の真夏で日中気温が40度以上の時期に、鹿児島の知覧で塗装工事の依頼があり、お客様の費用を抑えるためいろいろスタッフ一同、民泊値段比較をし、選びました。

 日中の仕事が終わり、暑さでへとへとになって、やっと泊まる民泊に到着。

その民泊は、費用が一人1200円と破格でしたが、泊まってみると、お客さんも自分達以外にいなく、何か薄気味悪い民泊でした。

 

 泊まるようになったの帰るだけでも4時間近くかかる上、泊まった方が費用も安いことから、3人で泊まることに決断。1日1万円以上抑えれるため、工事期間中でおおよそ10万円近く費用が抑えれる計算でありました。

こうすることで、お客様のコストも抑えれますので、かなりお客様から好評でありました。ですが、実際に泊まる本人たちは、コストのことよりもその民泊の薄気味悪さにビビっていました。

一人で寝れるようなところではなく、3人中3人が一つの部屋に集まり、就寝しました。

 

 次の日には費用は安いですが、やむおえなく、3人で違う泊まれるところを探し、費用は少し高くなりますが、工事が終わるまでは、違う民泊で泊まりました。

 

今回の件で費用が安い裏には、何かあるということを再認識させられた経験でした。

 

工事の方は順調に完了し、検査も受け完了した後、久留米市に戻りました。

 

 

長崎県南島原

ある時には南島原で仕事のため、フェリーで出張で海を渡り、塗装工事をしに行きました。

そこでは車で行けば、九州絶景スポットになってもいいくらいの絶景が見れる山を通ってふもとに降り住宅より少し大きくらいのアパートでした。

そこでは車中泊したりもして、物件から近くにとても美味しい中華飯店実吉という飲食店があり昼飯がとても楽しみでした。そこの店主の方がものすごく良心的な方で、ご飯の量がすごい量でした!

出てきた瞬間2人前?となるレベルで、量の多さに、びっくりしてみんなで顔合わせて笑ってました。

そして、そのご飯がまたものすごく美味くて、また行く機会があれば行きたいなと思います。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
株式会社リベルタ企画本社
〒830-0073
福岡県久留米市大善寺町宮本467

 

営業所

福岡県久留米市久留米市上津1丁目10−20
電話番号 : 0942-27-7535

 


久留米市にてリフォームを行う

久留米市での塗り替えに対応

久留米市で多種多様な工事に対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。