株式会社リベルタ企画

【よくある質問に答えてみました!】STAFFブログ

  • line
お問い合わせはこちら

【塗装工事についてよくある質問に答えてみました!】STAFFブログ | 株式会社リベルタ企画

【塗装工事についてよくある質問に答えてみました!】STAFFブログ | 株式会社リベルタ企画

2022/08/27

 

こんにちは。最近天気が不安定で洗濯に困っている事務員です。

今回はいつもとちょっと違うブログを書いていこうと思いますenlightened

 

ありがたいことに最近よく弊社に問い合わせを頂きます。

ですので今回はタイトル通り

【よくある質問に答えてみました】

 

それではいきます!!

 

 

Q.外壁塗装は何故必要ですか?

 

外壁塗装には、住宅を美しく保つ美観

塗料に含まれる「防水・遮熱性・防カビ・低汚染」などの性能を付与することで快適に住むことが出来る機能

劣化の原因となる紫外線・雨・風などから保護

という役割があります。大切なお家に長く住む為には定期的なメンテナンスが必要です。

 

 

Q.塗り替え時期はいつですか?

 

一般的には新築の場合で10年と言われています。しかし実際の建物の状態による為、建物の劣化状態を確認する必要があるかと思います。

 

 

Q.追加費用が発生する場合はありますか?

 

基本的には契約時の金額以外に費用が発生することはありませんが、稀に施工開始後に現地調査ではわからなかった不具合が発見されて追加工事が必要になる場合もございます。

また、お客様から追加工事の要望があった場合は追加費用が発生致します。

その場合はお客様にご連絡させて頂きますのでご安心ください!

 

 

Q.見積りだけでもいいですか?

 

もちろん大丈夫です!!見積りを依頼したからといって必ず契約しないといけないわけではありません。他社様と相見積もりを取って頂いても結構ですし、見積り後に金額を見てから検討頂いても大丈夫です。ご不明な点がある場合などはお気軽にご連絡ください!

 

 

Q.色が決まりません。

 

お客様にとって大切な建物ですし気軽に何度も変更できるものではなく一度塗装したら何年かはお付き合い頂く外壁なので皆様とても悩まれます。

その為弊社ではカラーシュミレーターを導入しております!お客様の実際の建物の写真に色味を重ね付帯部や細かい所までシュミレーションが出来るのでいくつかご提案することも出来ます!

 

 

Q.雨の日は作業はありますか?雨で工期がのびた場合に追加料金はかかりますか?

 

申し訳ございません。雨の日は塗料が乾かない為基本的にはお休みを頂いています。ただし作業によっては雨天時でも問題ない場合もございますのでその都度ご相談させて頂きます。

また雨で工期がのびても施工内容は変わりませんので、追加料金は発生致しませんのでご安心ください!

 

 

Q.外に車を停めていますが大丈夫でしょうか?

 

もちろん大丈夫でございます!施工中は養生シートを施し塗料が飛散しないようにさせて頂きます。

 

 

Q.家に誰もいなくても大丈夫ですか?

 

外出の際は鍵を閉めてしまっても問題ありません。

 

 

Q.近所の方に迷惑がかからないか心配です。

 

施工前、施工後に弊社の担当者が近隣住人の皆様に一度ご挨拶に伺い、施工内容を説明させて頂きます!

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

今回はよくある質問のうちの何個かを答えさせて頂きました。また機会があれば今度は塗料や施工についての質問も答えていければと思います。

 

初めて依頼する会社や工事だと不安や疑問などが出てくることもあると思います。

その際は是非お電話や直接担当者へお気軽にご連絡ください。誠心誠意対応させて頂きます!

----------------------------------------------------------------------
株式会社リベルタ企画本社
〒830-0073
福岡県久留米市大善寺町宮本467

 

営業所

福岡県久留米市久留米市神津1丁目10−20
電話番号 : 0942-25-8667

 


久留米市にてリフォームを行う

久留米市での塗り替えに対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。