株式会社リベルタ企画

屋根外壁カバー工法について

  • line
お問い合わせはこちら

屋根・外壁カバー工法について

屋根・外壁カバー工法について

2022/10/22

外壁・屋根のリフォームの際に考えることが、どの業者に依頼をするのか、また塗装なのか、張り替えなのかと、建物の不具合・痛み具合により異なりますが、悩むポイントになりますね。

 今回はそんな時に役に立つ豆知識をご紹介します。

 

 まず塗装か張る工法がありますが、これは、専門の業者に現地調査をしてもらう必要がございますが、素人でもわかるポイントとしましては、外壁のヒビ、クラック、天井付近の雨染み塗膜が剥げて、下地が見えている所がないか、そのポイントが塗装できるか出来ないか、また将来的に、カバー工法は長持ちで、コストパフォーマンスがとても良いです。何回も何回も塗装で塗り替えるより、1回目2回目はできるなら、塗装をし、その後の時には、カバー工法がオススメです。

 

 塗装ではカラーの色分けちょっとした、デザインが定番ですが、カバー工法では外壁の上から金属サイディングなどを張るため、建て替えに比べると、おおよそ費用は10分の2程でとても低コストすので、それで建て替えた気分が味わえます。また既存の外壁に対し、カバーをすることにより、断熱効果も上がり、建物の機能性も向上しますので、オススメです。

 

玄関周りや、バルコニー周りの、部分的なカバーというのも、ごろっと雰囲気が変わりますので人気があります。

 

 弊社では、お客様のニーズに合わせ、その時の流れではなく、その建物の状態により、将来お客さまが、後悔しないような提案をさせて頂きます。また、無理な営業はしないように徹底して活動しておりますので、私達をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

----------------------------------------------------------------------
株式会社リベルタ企画本社
〒830-0073
福岡県久留米市大善寺町宮本467

 

営業所

福岡県久留米市久留米市神津1丁目10−20
電話番号 : 0942-25-8667

 


久留米市にてリフォームを行う

久留米市で多種多様な工事に対応

久留米市で丁寧な見積りを行う

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。