株式会社リベルタ企画

【塗装工事で大切なこと】久留米市・小郡市で外壁塗装・屋根塗装 | 株式会社リベルタ企画

  • line
お問い合わせはこちら

【塗装工事で問題になる可能性が高いデメリット】久留米市・小郡市で外壁塗装・屋根塗装 | 株式会社リベルタ企画

【塗装工事で問題になる可能性が高いデメリット】久留米市・小郡市で外壁塗装・屋根塗装 | 株式会社リベルタ企画

2022/11/03

 今回は塗装工事のギャップということについてお話しします。

 

塗装工事の際で一番ネックなことは、提案や、営業マンの人柄、などでここで塗装をお願いしようと思って、塗装工事、外壁の修繕は行われていくと思いますが、自分が知る限り、色々と耳にするリスクがあります。

 

営業マンから説明を受けた、施工内容が違う。

 

依頼がきるまでは、とても対応良くしてくれていたが、依頼が決まった途端、音信不通に、また対応が雑になる

 

営業マンと塗装業者が別会社の可能性(提携している会社であれば、問題ありません。)

 

営業力はすごいが、会社規模が大きいため、融通が効かない(外壁塗装やリフォームでは、予想外の破損や劣化が、多くあります。できるところは、気持ちでやってほしいなと自分なら思います。)

 

逆に、社長のトーク力はすごいが、会社規模が小さいため、アフターサービスが不安。また2週間で完了できる工事でも職人が一人で入ったりと、ちまちま進めるため、1ヶ月ほどかかってしまう。

 

営業マンの対応で判断して依頼したために、職人さんのことは考えていなく、いざ職人さんが来ると、マナーがなっていない、愛想もあまり良くない。(工事中にそんなことを気になり出すと、工事が終わる2週間〜1ヶ月ほど、モヤモヤした気分にもなりかねません、せっかく気持ちよく工事を依頼したのに、別の会社に依頼すれば良かったと思わせさせられることになります)

 

いざ工事が始まり、必要以上の追加工事

 

工事中に破損したものを、元々破損していたと言われ、弁償しない。(この件につきましてはものすごく多く発生しております。)

 

工事中に工事経過の報告がない。または、工事経過がわからない。(工事経過がわからないと、どのようにして進めているのか、手抜きはしていないか、言葉でよく言われても、施工品質がとても不安になる原因です。)

 

工事中に破損や修復しなくてはならない箇所を、見過ごしてしまい、工事完了後、雨漏りや剥離などの問題が発生する。(工事中に、何か問題や、不安要素を見つけたり、危ない場合はまず、お客さんと相談したり、解決策の提案をするのが施工店の責任だと思っております。そんな無責任な工事をする業者は業界がそういう目で見られてしまうので、やめていただきたいです。)

 

・見えないところ、塗装がしにくい場所は塗れるところまでなどと言われる。

 

 デメリットをあげ出しますと、ものすごくありますが、どれも事例として、あるのが現実です。実際に、塗装工事では、物凄い体制でないと塗装ができないところや、筋力がないと、塗装が難しい箇所もあるのです。細かなところまで塗装するのであれば、妥協しない、年齢層は若いですが、技術力のある会社に依頼された方が、お得です。気分もいいと思います。

 

外壁塗装、屋根塗装、カバー工法、新築同様張り替えなどご検討されておられる方は、ぜひリベルタ企画に一度ご相談されてみてください。

----------------------------------------------------------------------
株式会社リベルタ企画本社
〒830-0073
福岡県久留米市大善寺町宮本467

 

営業所

福岡県久留米市久留米市神津1丁目10−20
電話番号 : 0942-25-8667

 


久留米市にてリフォームを行う

久留米市での塗り替えに対応

久留米市で多種多様な工事に対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。