株式会社リベルタ企画

外壁塗装・屋根塗装の必要性!】久留米市で外壁塗装を行いました!| 株式会社リベルタ企画

  • line
お問い合わせはこちら

外壁塗装・屋根塗装の必要性!】久留米市で外壁塗装を行いました!| 株式会社リベルタ企画

外壁塗装・屋根塗装の必要性!】久留米市で外壁塗装を行いました!| 株式会社リベルタ企画

2022/11/04

外壁塗装工事の必要性!

 

外壁塗装工事をしないで、何年何十年と、住宅を放置される方がたまにおられます。

気持ちは十分わかります、自分も家を持っていますが、やはり、手を入れる際は少し、ためらいます。

ですが、大きな損傷が出る前に手を入れて上げないと、やはりいざ、雨漏りや、不具合が出た時に、ものすごく費用かかります。

 なぜメンテナンスをしていないと、費用が高く付くのか。?それは、まず外壁は基本的に、

下地(木、鉄、アルミ、など)の上に、ボードや、ベニア、モルタルなどが基本的には貼られてあり、コンクリートのお家もあります。

現在は、環境の変化により、紫外線が強くなり、酸性雨もひどく、黄砂もひどいです。こんな過酷な環境の中、耐え切れる時間は限界があり、年数が経つごとに、色褪せ、苔、さび、クラック、ヒビ、割れ、破れ、変形、チョーキング、剥離、雨漏り、カビ、などの、不具合症状が出てきます。そのため理想は、劣化をしはじめて、メンテナンスをするのではなく、劣化がはじます前にメンテナンスすることが、住宅を守るためには必要なことになります。劣化する前にすると、比較的長く、住宅は良い状態で保てます。

 劣化が進行してメンテナンスすることは重要です、ですが、劣化が進むと水が侵入することで、下地を弱らせます、また、表面も脆くなり、ポロポロになるなど、メンテナンスをしても、新築同様には見えますが、塗膜が膨れる、かけやすい、などの、不具合が出やすくなります。

 例えば豆腐にモルタルを覆っても投げたら潰れます、このように、下地はものすごく大事です。

 

ただ、不安ばかりではありませんのでご安心ください。塗料でも、施工の仕方、下地にこだわって工事をすれば、問題なく綺麗に保てます。よろしくないのは、剥離しているのにも関わらず、塗膜をかぶせたり、湿気を逃せる塗料などございますが、住宅の機能性を理解して、その場所その場所に最適な、塗料のチョイスをして上げなくてはなりません、これを知らずなんでも業者お任せにしていると、数年後には、不具合が出てくル場合がありますのでご注意ください。

 

 最近では、そういう、適当な会社も増えてるみたいです、また、会社の年数は長くても注意が必要です。なぜかと言いますと、前に良かったものが、今では、しない方がいいということも多くあるからです。また業者に勧められてしてみた工事の商品が、型落ちで、今はもっといい機能性がある商品が出ていることもあるのです。

 

実績も大事ですが、どの塗料、支払い方なども大事です。リベルタ企画では、業界最安値でローンが組むことが可能ですので外壁塗装など、リフォーム工事のご依頼はリベルタ企画にお任せください!

----------------------------------------------------------------------
株式会社リベルタ企画本社
〒830-0073
福岡県久留米市大善寺町宮本467

 

営業所

福岡県久留米市久留米市神津1丁目10−20
電話番号 : 0942-25-8667

 


久留米市にてリフォームを行う

久留米市での塗り替えに対応

久留米市の屋根工事を承る

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。