株式会社リベルタ企画

久留米市にて外壁塗装の職人として基礎知識やサービスなどコラムでご紹介

  • line
お問い合わせはこちら

ブログ

経験豊かな職人が情報を発信中です

BLOG

溢れる情報の中から本当に必要な情報をお客様ご自身で取捨選択することは困難です。経験豊かな職人が、施工に関する基礎知識や情報、サービスなどをコラムにて発信しています。これからリフォームや補修などをお考えの方にご覧いただき、検討の参考にしていただけます。費用やメンテナンスなど幅広い内容を発信していますので、詳細についてのお問い合わせも承っています。

防水工事とは、建物の屋根や壁、床などに防水処理を施すことで、雨水や湿気などの水分が建物内部に浸透するのを防止する工事のことです。建物の防水工事は、建物の耐久性を高めるために非常に重要です。…

塗装工事の相場は、様々な要因によって異なります。一般的には、以下のような要因が価格に影響を与えます。塗装する面積の広さ塗装する材料の種類(塗料の種類やグレード)塗装する表面の状態(剥がれや…

一般的に、塗装工事は天候によって影響を受けます。特に雨天時には、湿度が高く塗料の乾燥が遅れたり、水滴が付着して塗膜の表面が不均一になるなどの問題が生じることがあります。そのため、基本的には…

ガイナ塗料(ガイアナ塗料)は、植物由来の天然塗料の一種で、主に木材や石材、土壁などの自然素材に対して使用されます。以下は、ガイナ塗料の主な特性です。健康・安全性:ガイナ塗料は、天然由来のた…

カバー工法とは、建物の外壁や屋根の表面に新しい材料を貼り付けることで、古くなったり劣化したりした外装材を隠す方法です。具体的には、断熱材や防水材、吸音材などの素材を貼り付けることで、建物の…

住宅の塗り替え時期は、多くの要因によって異なりますが、一般的には以下のような目安があります。1外壁の色褪せや剥がれが目立ってきた場合2外壁にヒビや亀裂がある場合3屋根の色褪せや剥がれが目立…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。